Flower marche la colline(フラワー マルシェ ラ コリーヌ)のフラワーデザイナーより

ネットショップ「フラワー マルシェ ラ コリーヌ」のデザイナーが新作などいろいろとご紹介します♪

和アレンジ作りました♪ 『お花の教室』プリザーブドフラワーディプロマコース

2017-09-06 21:34:43 | お花の教室
今日は、プリザーブドフラワーの中でもあまり見かけない、
大きな「輪菊」を使った和アレンジを作りました

輪菊の和アレンジ【プリザーブドフラワーアレンジ】

始めはコロッと丸く、固くなっている輪菊のプリザーブドフラワーは、
優しく外側からほぐしてあげると、まるで生花そのもの!

どうしてもお花の大きさでは生花に叶わないプリザーブドフラワーですが、
この輪菊はいい勝負!

菊の他に、黄色いアキレア、モミジの葉、かすみ草を形よくアレンジして完成!
オールプリザーブドフラワーのかわいいアレンジが完成しました

奥行きも意識した、バランスのいいアレンジに仕上がりましたよ~

今日はアレンジに合わせて和のデザート、クリームあんみつ

お疲れさまでした


ラコリーヌのお教室のご案内はこちらからどうぞ。
(PC版)http://www.flower-lacolline.com/school.html
(スマホ版)http://www.flower-lacolline.com/smartphone/page6.html