ヒヨコ隊が今日も行く!

てきとーに書いてます。
なんとなくゆるーく適当に書いてます。

2010 B夏くらぶ(帰った日編)

2010年09月05日 | B夏倶楽部
内容とメンツの濃い夜が明け白樺湖半での朝を迎えました。

高原の朝は涼しいですねぇ。





1年後の再会を誓ってみんな岐路につきます。


この後、みんなで湖畔の反対側へ行ってそれぞれお土産を買ってから撤収!

『お疲れさま~』

『気をつけて!』

『また、来年』

『また、来週』 ・・・ん ?


R152を3台で下山。

ガスを満タンにして安心して、それぞれの道で帰りました。

久々のR299をのんびり走ります。

お約束のショット1

と高い空。

お約束のショット2

と青い空。(青くないなか?)

K480の分岐のレストハウスで休憩してからK480経由でR141へ出ました

ここからは道も広くて走りやすくなります。

途中のコンビニで休憩しながらルートを考えます。

ん~、どうしようかなぁ~。

以前も行った信州峠からクリスタルライン経由で行くことにします。

急ぐ必要もないのでまったりと。

R141から適当な道を見つけてK68へ出ます。

途中の道はこんな感じ。


同じ場所で角度を変えると。

通る車両はほとんどありません。



トコトコと走ります。

途中右折してK106へ入りしばらくいくと一直線の道が現れました!!

あっちへ行きます。


こっちへ来ました。

信州峠で山梨県へ突入!


北山ダムまで行ってちょっと休憩。ん~、暑いぞ!(^^;

クリスタルライン(増富ラジウムライン)突入です。

ここは木陰があり涼しく走れます。

本格的な林道へ突入。

と言っても舗装林道ですけどね。


途中の分岐点で道を確認。


こんなルートを走って来たんですよー!

グリーンのラインね。 あっ、道はクリスタルライン。


『落石注意』

てか『落石危険』だよぉ。


ガードレールの外は崖です。


ちょっと浮「けど絶景です。

ガードレールの無いところに止めてるし。。。

すぐそこには『剣岳』です。

うそです。

やっと『乙女高原』へ出ました。ここを過ぎると下界が近いです。

なんで『乙女高原』と言うのかよくわかりません。
今日は乙女はいませんでした。。。


林道を抜けた感じですね。

ペースアップ(笑)

遠くに塩山の街が見えてきましたー!!

無事下山!!

この後、R140≠j38でR20へ出て大月へ向かいました。

大月から無料となってる高速使って御殿場へワープ!
【大月(中央高速)${走(東富士五湖道路)】


須走からは昨日と同じルートを逆戻り。

御殿場、乙女峠越え・・・あっ、ここにも乙女が!!!(乙女はいませんでしたが)


箱根越えて、西湘BPへと・・・・その前に。



箱根の下りの渋滞をすり抜けしてるとリアタイヤから異音が聞こえますよ?

タイヤの回転と同期して金属がするではないですか!!!!


嫌な予感。。。。

は的中して直径5ミリくらいのクギと言うかネジっぽいのがグッサリと刺さってます。(TT)

6年ぶり2回目のパンクだ!!


こりゃ抜くと空気漏れるよなぁ~。

てことで時速10kmでネジと共に下山。

ラッキーなことに30分ほど走ってバイク屋さんを発見!!

キャストホイールでよかった~~~♪

てことで1時間程ロスタイムがありましたが、19:30に無事とーちゃく!!


来年もいくぞーーーー!!!!

本日の走行距離:304km
TOTAL 654kmでした!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010 B夏くらぶ(行った... | トップ | 久々の筑波 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にば)
2010-09-08 00:36:18
よくもまぁ、人気のない道を走っていきますな~
返信する
Unknown (ナベヲ)
2010-09-08 06:25:20
ビーナスラインを途中で止まって写真撮る目的は達成したので、来年は帰り道でも写真撮る事を目標にしたいです。
返信する
Unknown (ヒヨコ)
2010-09-08 18:47:59
にばさん
 クリスタルラインはそこそこ有名だと思います。(クリスタルキングと同様に) バイクとすれ違うのも数回ありましたし!
 人気のない道をトコトコ走るのもいいですよ~。

ナベヲさん
 目標達成おめでとうございます。
 私は往路、復路で撮れました。みんなでわーっと走っちゃうと止まりにくいんですよね~。
 コツは集団と離れることですかね?
 来年は走行写真を撮りたいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

B夏倶楽部」カテゴリの最新記事