赤木飛輪 Hiwa Akagi Pianist

ピアニスト赤木飛輪のブログです。
A blog of Hiwa Akagi

・ひとりラーメン

2011-09-21 22:08:14 | グルメ

ひとりラーメン屋さん


私はホール内覧会へ行ったあと、あなかがすいてしまったよう。いつもひとがいっぱいの気になる台湾ラーメンのお店。なかなかその前から離れられなくなり。。。。でも、1人でラーメンやさんは初めて。海外ではどさくさにまぎれて1人で色々なところ入れたけど、日本ではあまりそういうことはまだしていない。

でもラーメンが食べたい。それも、台湾の味はまだ知らないから気になる。。。

えいっ

と思いきってドアを押してみた。
あれ?あかない。
ひいてみた

けど、あかない。横には「商い中」って書いてあるのに、なぜ???

ああ、なるほど。横にガラガラって動かすタイプ。

ドアに気をを取られていたから、気が付いたら、店の真ん中くらいまで入っていてしまっていた。
もうお店の人が横にピチョってくっついて、「何にしましょう」とメモ片手に横で待っている。

ううん、、どれがいいかな・・醤油ラーメン、つけ麺・・・・あった!やっぱり台湾ラーメンじゃなきゃ!
ラーメンは美味しかったけど、とてと辛くて辛くて!台湾のラーメンってからいのね!

私は、お口で麺類をじゅるじゅるとすわない主義。
理由は3つ。
そういう形の口にいつのまにか変形してしまいそうだから→美容のため。
もうひとつの理由は、不器用なので、洋服やあちこちにお汁が飛ぶから→清潔を保つため。
最後の理由は、海外のテレビで、子供の時からズルズル麺類を食べるアジア人の映像をコメディー等で幾度か見たためか、このアジアの美徳が理解できなくなってしまった。→かっこわるすぎとおもうため。


今回は私の主義が通せなくてとても困った。というのは、とても美味しそうにズルズル食べる人に左右を挟まれたから。とてもじゃないけど、お席も隣接しているし、1人で独自の食べ方をしていたら、周りのせっかくの美味しそうに食べている人の気分を害しそうで。
私もこうなったら!とズルズルと食べざるを得なくなり。。。音をしっかりとたてて食べました。


つくづく、疲れる瞬間でした。もう一人では行かない事にしようかな、でも美味しかったなぁ。
なにかいい方法はないのかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・FIMF2010 Final Concert  | トップ | ・赤木飛輪、恩師竹内啓子先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。