ひつじとうさぎ

革細工、布小物作りを楽しんでます

ヘアバンド

2014-09-24 07:31:01 | 布小物
子ども用のヘアバンド作ってみました
シュシュもまだ作ったことがないのに、パターンショップのSONG BELLさんのカタログを見てたら欲しくなっちゃって、ムスメが使うかもわからないのに作ってしまいました

パターンだけでなく、キットも買って、ワクワクしながら、作りました

こんな感じ。
キットの布は肌触りのいいタオルっぽい生地だったので、切ったところからほつれて、苦戦しました
後ろのゴム部分は、縫い幅を多く取りすぎて、平ゴムを入れるのに手こずりました
横から見るとこんな感じ。


でも何とか完成
こういう物も、手作りできるんだ!って新鮮な気持ちでした
パターンを使って、自分のも、好きな布で作ってみようと思います!

ムスメは見た瞬間は「わあ!」とは言いましたが、その後は、あまり
ま、私が自己満足で作りたかっただけなので、仕方ないです
でも、つけるように時々勧めてみようっと

ランキングに参加してます!
↓にポチッとお願いします

人気ブログランキング ハンドメイド初心者へ

人気ブログランキング ハンドメイド(布)へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿