ひつじとうさぎ

革細工、布小物作りを楽しんでます

子供たちの作品

2017-07-12 18:14:17 | 布小物
小学校で家庭科が始まり、裁縫の授業もあり、双子のムスコ、ムスメが作った作品をくれました


息子の作品です
小物入れなのかな。
平縫いで両側をとめて、ボタンも付けました


ボタンホールは切っただけですでも、ちゃんとボタンがとまるよ

裏側はこんな感じです

次に娘の作品です
ペンケースだそうです

裏側はフタを付けたかったからとのことで、布が足されてますが、私の好きなグリーンの糸を使ってくれたそうです

こちらもボタン付きです。

授業ではフェルトの布を使っていたみたいで、布の端の処理がいらなかったみたいですが、終わった子から家にある布を持って行って、追加で作れるとのことでした。
先生が教えてくれて、ここまで完成
私のために作ってくれたなんて、ホントうれしい!

使ったら、端からほつれてきそうなので、飾っておこうかなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿