ひつじとうさぎ

革細工、布小物作りを楽しんでます

iphone8ケース

2017-10-31 07:23:43 | 手作り
スマホを替えたくて、先日、iphone8を手に入れてきました。
今まで使っていたSEとはサイズが違うので、ケースを再作成する必要に迫られ、作りました!

型紙は「0から始めるレザークラフト」というホームページから頂き、使用しました
作り方も写真付きでわかりやすくて、参考にさせてもらいました



色は好きなグリーンを使いたくて、フリップ部分とは別にしました。
フリップはマグネットボタンを中に入れました。


開けるとこんな感じ
なかなか上手に縫えました。


中は100均のソフトケースをボンドで貼り付けました。
中はいろいろと反省点がたくさんです。

とりあえずは2枚カードを入れたくて、カードケースを作りました。
あと、電話の時に閉じて話したいので、耳部分に穴を開けました。

一応、自分のってわかるようにトントンして葉っぱを付けてみました。


以前に作ったSEのケースです。
外見はほとんど同じですね
サイズはだいぶ違うんですが、前のは外側とケースの間にだいぶ間が空いていたのと、今回はキチキチに作ってみたので、持った時のフィット感がいいです
あとカードケース部分の革が重なってるところは今回は頑張ってコバ磨きしてみたので、キレイに仕上がりました。

以前のは1年半使ったのですが、なかなかいい色になってますよね
今回のもキレイな色になるといいなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿