ひつじとうさぎ

革細工、布小物作りを楽しんでます

子供用の二つ折り財布

2014-05-05 22:26:04 | 布小物
子どもたちがお小遣いをもらったことで、財布が欲しいと言い出し、早速作ってみました

母からは「わざわざ作らなくても100均で買えばいい」なーんて言われたけど、子どもたちの初めてのサイフなら、母としては作りたいじゃないですか

とはいえ、ホントは↓

GWで時間もあって、最近忙しくてできてなかったハンドメイド‼️すごく楽しかった
子どものものなら周りに気兼ねなく作れるし~

こんな理由ですかね

長男のリクエストはポーチっぽいのはで、「ちゃんとしたサイフがいい」
てなことで、サイトの中を探し回りました!

持ってた本の中の財布は今の私ではハードルが高そうだし
キッズ財布だと、コインケースチックなものが多くて、息子のリクエストに合わず

ようやく出会えたのが、[さくらゆママ]さんのブログのものです。

他にも移動ポケットとかもあって、今後もお世話になりそうな予感です

レシピは写真付きでわかりやすくて、初心者の私でもスムーズに作れました!


まずは長男の財布から



手持ちの布から表布だけ選んでもらったら、やっぱりマリオでした
ハマりすぎな息子。
あとの布合わせは私の手持ちの布でやれるだけやった感じです
男子用のも取り揃える必要ありです。


中はもちろんのコインケースと、小学生に使う機会があるのかだけど、カード入れ
大人用のプチ財布にも使えるな~
あ、子どもの名前で入ってるスポーツ用品店のカード入れれるかも



コインケースにはわたし、ひつじとうさぎのタグつけちゃいました!英語バージョン「sheep&rabbit」
こういうのつけるとハンドメイド感が上がって、楽しいですよね~

これもお気に入りの楽天内のスタンプファクトリーのもの。

やっぱりバイピングが苦手な私
楽しく作ったのですが、何度も縫った部分をほどいたりして、かなり時間がかかりました
バイピング部分は特に縫い目が落ちちゃったりして、じっくり見るとかなり厳しい仕上がり。子どもたちが喜んでくれたのがせめてもの救い



明日は長女用に作った財布を載せまーす
あ、形は全く同じですが

ランキングに参加し始めました!
↓にポチッとお願いします

人気ブログランキング ハンドメイド初心者へ

人気ブログランキング ハンドメイド(布)へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿