ひつじとうさぎ

革細工、布小物作りを楽しんでます

二つ折り財布2

2014-05-06 15:26:55 | 布小物
今日は長女の財布


長女はお花が好きな女の子らしい女の子なので、優しい&かわいいイメージで布合わせをしてみました
ま、私は違いますが。
多分、私の母親似です

中のコインケースとカード入れ部分


ここもお花を散らばせてみました
楽しく色合わせできました
子どもが使うので、二つ折り部分はレシピではマグネットボタンだったのですが、私はマジックテープにしました


こちらにも「sheep&rabbit」のタグを。
一応、主人が未年、私が卯年ということで考えたネームです。
ハンドメイド作品にはこの英語仕様のタグか、ひらがなのタグをつけてます





使いやすいといいな。
早速、長男長女ともに小銭を入れてました!今日は近くに買い物に行きましたが、特に必要ないのに「財布を持っていく」と言って、手にしてました
こう言われると、作った私としてはうれしいな

今回レシピを参考にさせて頂いたさくらゆママさん、ありがとうございました

ランキングに参加し始めました!
↓にポチッとお願いします

人気ブログランキング ハンドメイド初心者へ

人気ブログランキング ハンドメイド(布)へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿