あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長崎は今日も雨だった

2019-02-06 07:14:53 | ふるさと
おはようございます。

昨日から長崎市内へ


いつも利用している九商フェリーさんが新しくなって「レインボーかもめ」として就航していた。

船内も今までとは違って‥座り心地もよく満足!
お値段はそのまま‥



長崎市内へ行く前に‥「諫早神社」へ
「いさはや」と読むのですが‥
節分祭には行けなかったので‥くぐってきましたよ〜〜


長崎市内へ行くと‥「瑠璃」さんへ


コーヒーとホットサンドを食べるために寄るのですが‥
ここの屋号が‥お店にも表示されてなく‥「瑠璃」だと思っているのですが?
坂の途中に隠れ家みたいに‥ひっそりと開いているのです。
今回もコーヒーに生クリーム!


夜は‥
友人と‥「いぶし地」へ
魚が美味しいお店ですが‥


長崎産「ヒラス」です。
コリコリとして美味しいのです〜
長崎ではよく食べる魚なんですよ〜


長崎産「杵の川」辛口です。

あとは‥呑んで話して撮ってません

えっ!いつ?「長崎は今日も雨だった」なの?
ランタンフェスタの点灯式を楽しみにしていたのですが‥朝からあまりよくない天気でした!

ついに‥点灯式に合わせたかのように雨がポツリポツリ降り始め‥あとはジャンジャン降りになってしまったのです〜

久しぶりに「雨女」が‥現れました〜

今回‥ブラブラしていて美術館へ「緑のない軍艦島」と題しての写真展があっていたので‥見に行ってきました。
美術館の横に「水辺の森公園」という所を発見!
とても‥いい所でした〜
海に囲まれた公園で‥桜の時期に来てみようと思いました。


今日は朝まで降り続けた雨が‥9時ごろからあがると予報が出ていたのですが‥

友人に紹介されたコーヒー屋さんと子ども絵本館に寄って熊本へ帰ります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2019-02-06 15:50:26
こんにちは~
雨では残念でしたね~~

ホットサンドがとても美味しそうです!

リニューアルして使い勝手が変わると
困惑することがありますよね

コメントのURL欄にURLが入れてある人は
そこクリックで飛べると思います
私のところのhutujigumoさんのコメントには
いつもURLが入っていないのですが、もし
入れて戴くと私も助かります

でもURLが無い人も多いので
私はリンクしてあってそこから行くのですが
gooの場合はブックマークの所なのでしょうか?
空倶楽部さんはgooブログさん多いので
きっとアドバイスもらえますよ!

私はただ、たまたま次男が忍者ブログで初めてくれたので
ず~っとそのままやっていますが
間もなく有料の容量も超えそうなので
その時はgooにお引越ししようと思っています
返信する
Unknown (chacha○)
2019-02-06 19:49:17
「瑠璃」いい店構えですね
ホットサンド、美味しそう。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-02-07 05:57:24
笑子さんへ
おはようございます。コメントありがとうございます。
アドバイスありがとう。
まだ、自分のURLが確認できなくて

コメント下さった方のURLとはhttp://の事かな?
それをクリックしても飛べません。
疎い私は‥困ってます(笑笑)
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2019-02-07 06:02:16
chacha○さんへ
おはようございます。コメントありがとうございます。

瑠璃さんのマスターもお客さんも‥年齢が同じぐらいの方が多く‥静かに本を読んだり、物を書いたりとされてる方が多く居心地がいいのです。
私は年に数回しか行けない常連さんなんですが‥
返信する

コメントを投稿