あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

えびす屋さんに到着

2017-05-21 13:44:55 | 日記

えびす屋さんでございます
今日はお店の前でマルシェかな?

餅ピザセット 明太味を注文ました。
食べてると‥70歳ぐらいでしょうか?ご婦人が杖をついて入ってこられ‥あいにく満席
私は二人席で一人で食べていたので、ここで宜しければと‥
二人で20分ぐらいだったでしょうか?
お話しさせていただきました。
足が悪いのでリハビリのつもりで歩いて、ここでよくランチされるとの事でした
おすすめは‥餅ピザのマルガリータ味だそうです。

餅ピザセット‥美味しくいただきました。
また行こう


で‥
お話ししておりませんでしたが‥
中学校の体育祭の場所には旦那様に送ってもらったのですが‥帰りはえびす屋さんまで迎えお願いしますとラインしたのですが‥既読つかず

諦めて‥歩いて帰ることに
歩いてると‥
なんでしょうか?この木は?

ニゲラですねー

蛇イチゴですかね?

たんぽぽですねー

あっちでカシャこっちでカシャ

綺麗なバラが咲いてましたよ〜


歩いていると‥旦那様から連絡あり
「寝てたよ」「今、何処?」

「あ〜分からない」
「分かる所に出たら連絡入れる」

‥‥そんな会話をしながら迎えにきてもらいました。

で、家につき
お土産にえびす屋さんのイチゴ大福、トマト大福、ゴマ大福、きな粉大福を



旦那様が食べながら‥私に良い知らせと悪い知らせがあると言い始めました

良い知らせは私の車の中を掃除したから綺麗になったと‥

悪い知らせは

わりますか?掃除しようと私の車を動かしたみたいで‥車庫で擦ったようです
「すみません」とのことで
車の持ち主でさえ傷をつけたことがないのにと思いましたが‥
怒っても仕方ない話なので‥
お土産で買ってきたえびす屋さんの大福を取り上げたら‥すでにゴマ大福、トマト大福、イチゴ大福がな〜〜い
時すでに遅しでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ〜 (こっこ)
2017-05-21 15:28:15
笑っちゃいけないけど(笑)
ご主人さま、人の車を擦っておきながら、お昼寝しやがっていらっしゃったわけですよね
ほんでもって、ケメ子のオニギリの歌よろしく、あなたが3つで私は1つ・・しかも、値段の高いものばかり食べやがりにおなりで(笑)
愉快なご夫婦の日常を垣間見させて頂きました
薔薇の花は、植物園に行かれたのかしら?
お写真も綺麗ですね
返信する
薔薇 (hitsujigumo3942)
2017-05-21 19:08:13
こっこさんへ
あの薔薇綺麗でしょう
歩いて帰ってたら‥薔薇を植えてある家がありまして‥思わす撮らせていただきました。
運動会に持っていったカメラで撮ったので画像が少し違いますよね〜〜
返信する

コメントを投稿