あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっと‥古札納めてきました。

2017-05-31 20:33:22 | 日記
仕事から戻りました。
今日も昼間暑く‥1日が終わろうとしてます。

やっと

今年、浪人をしてました三男の合格お守りです。
お世話になりました。
仕事帰りに寄ったのですが‥この時間帯でも参拝の方が数人いらっしゃいました。

職場の近くにあります‥健軍神社

正門の天井には
珍しいと思いませんか?
何度もお参りに行っているのに‥今日気がつきました。

イチョウの木です。
この木も一つの木から枝分かれをしていて‥
何処にでもあるイチョウの木とは少し違うなと思い眺めていましたら‥参拝に来られてた方が「子宝の木」ですよと教えてくださいました。
一つの木からたくさん枝分かれしているから‥
子宝に恵まれると言われてると‥

なるほど‥健軍神社は子宝、安産の神様でした。

私にはもう関係ないですが(笑笑)

話が聞けて得した気分です

もう一つ得したことが‥
うーん楽しみなことがでしょうか

職場の敷地にある梅の木からちぎってきました。
明日も少し‥
いっぱいになったら梅ジュースに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿