あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

珍しく一歩も‥

2017-05-28 20:02:17 | 日記
こんばんは
今日はまったりと一日中家の周りで‥

昨日、南阿蘇に行く前にいつもの園芸店で購入
パンダスミレと黒葉スミレとヤマアジサイを買ってきました〜
あと一つは‥
山芋の苗です。これは旦那様がお持ち帰りです。
秋には一応収穫です

パンダスミレと黒葉スミレは鉢植えにして‥

ヤマアジサイは日陰にと言われたので‥
うーーん考えて考えて‥ハナミズキと利休梅の下に植えることにしました。
来年、楽しみができました

庭の仕事が終わり‥
罪人の嘘

みていると‥
義父がぶらりとやってきて〜
直径15センチはあるでしょうか?
色々話して‥30分もいたでしょうか?

罪人の嘘は少しの間中断

途中までやっていたポーチを完成させようと頑張りました。あとはファスナーをつけるのみとなりました。

さてさて‥夕食を済ませ‥旦那様は単身先へお帰りなのですが‥
その前に‥
義父からもらったどら焼きを一つづつ分けようという話になり

わたくしは栗入りどら焼きをを頂くことに‥
スーパーのやす〜いどら焼きと思いますがなかなか美味でございました。ゴチになりました。

旦那様は‥なかなか帰られないようなので‥
一言お断りして

今日は私一人‥呑ませて頂きます

今日も一日いい日でございました
皆さんに感謝して明日からの仕事‥頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿