あせらず ゆっくり まわり道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

auからお知らせが‥

2017-05-23 19:39:19 | 日記
ただいま
お腹が空きました
昨日の残り物のお好み焼きとサラダで夕食我慢します〜
その前に‥

5月16日にauからお知らせがきたのです。

アナログな私は‥何?
よくわからないと 放っておいたのですが‥
なんか火曜日が何ちゃらと


仕事が終わって車を走らせていたらこの看板が目に入り
慌てて‥車をミスタードーナツへ

スマホをを開きauからのお知らせを開いてみると‥ど〜〜もこれだな
これだなと思ったのですがやり方がわからない

ここからがおばさんの行動です
まず、ドーナツ取ってレジへ並び、スマホを片手に‥「はい。594円です」と‥
私は「すみませんこれ使えますか?」「でもわからないのです」と
若い店員さんが優しくこれを押してどうしてくださいと丁寧に教えてくれました。

若い親切な店員さんのおかげで200円のクーポン券をゲットできて394円になりました。

毎週火曜日やってますので‥またどうぞと言われましたので今度こそはバーコードを出せるようにしとこう
ありがとうございました。

昨日の残り物を食べてから
ゆっくり食べます。
得した気分
これも、やっぱりおばちゃんかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2017-05-23 21:53:41
立派なものです!
何がなんだか分からないまま突撃するのは、立派なオババさまでございます(笑)
お得にお買い物できて良かったですね。
毎週通ったら、成長間違いなしです。いろんな意味で
返信する
いつもそうですから‥ (hitsujigumo3942)
2017-05-24 06:46:55
こっこさんへ
おはようございます。今日はどんよりしていますね〜〜
毎週通ってみようかな?
他にもクーポンらしいものがついてるので‥次はそれに挑戦してみます。

そして‥またまた「わからないので」と証拠にもなく聞くおばさんです。

おばさんにはなりたくないですね〜〜
でも、おばさんだから‥と思われて許してもらえることもあるので〜なかなかおばさんもいいものです
返信する

コメントを投稿