建築士だからわかる〇〇教えます

今年も感謝の一年でした。ありがとうございました。

今年も振り返れば感謝、感謝の一年でした。

完了済証のない物件の増築工事を手掛けさせていただき、行政の方にアドバイスをいただきながら、工務店さんには大変苦労をかけました。
しかし結果的には建て主様にとても喜んでいただくことができました。

また化学物質過敏症の方や電磁波過敏症の方の相談もありました。
雪の中、車を走らせて家具の納品を間に合わせることもできました。家具屋さんにもとても感謝です。

そして今年はNPO団体の方から依頼があり「お家の中の電磁波対策」の講演会を開催させていただくことができました。

こちらもご縁とお声掛けいただいたことにとても感謝しております。

そして新しい出会いをいただいた方、何年ぶりにお会いできた方、ご縁に感謝です。
また一杯やりましょう!

本当にありがたい一年でした。

【有難い】とは【有り得難い】ことなんだよ、と教えていただいたことがあります。
本当に得難い一年でした。ありがとうございます。

2023年はzoomによる無料相談も随時受け付けて参ります。

『お家の中の化学物質』

まずは暮らしの化学物質を見直してみましょう。新築の場合はご自身にあった素材を試行錯誤しながら進めることも可能です。

リフォームの場合はなかなか難しいところもございますがまずはご自身にあった素材で寝室やリビングなど一番長くおられる場所から対応して参りましょう。

『お家の中の電磁波対策』

新築の場合は比較的簡単に対応できます。既存のお家でも意外と対応できることたくさんあります。正しい知識と現状を知ることからはじめてはいかがでしょう?

『地震対策』

新築の場合は地震の揺れを半減させる効果のある素材を標準として計画します。

リフォームの場合も対応可能ですが相談しながら進めましょう。

『暑さ・寒さ対策』

こちらも正しい情報と現状から対応していきます。


『お家を建てる前の基本』

どこのハウスメーカーさんや工務店さんで建てられても構いません。知っておいて損はない情報をお知らせします。

みなさんに喜んでいただいております。

『土地探しの注意点』

意外と見落としがちな注意点や不動産屋さんのお話。お金の話をさせていただきます。

こちらも気づかなかった、知らなかったと喜んでいただいております。

『暮らしのお困りごと解決』

ニオイ対策や音対策など身近なお困りごとのお話。
『電気・ガス・水道自給自足』

私はこのようなお家を広げていきたいと考えております。小さいながらも成功事例を増やしていきたいと考えております。

『食糧自給自足』


など、ご興味ございましたらお気軽にご連絡ください。

zoomの無料相談は以下のURLのzoom無料相談からお申し込みください。
無料です。

https://www.hitosumai.com/

よろしくお願い申し上げます。

2023年もよろしくお願い申し上げます。

ひと・すまい・くらし一級建築士事務所

 

ひと・すまい・くらし 一級建築士事務所

設計事務所のWebサイト

ひと・すまい・くらし 一級建築士事務所

 






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑考」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事