IDDMのブログです

わからないこといっぱい!もっとマジメに取り組むためにブログしてみます!

記入するのは・・

2007-09-30 21:51:32 | IDDM
一日に測定している回数、5回くらいにはなるかな・・。
でもアバウト。
食事前とあとはなんとなく。

ノートに記入がめんどくさくなってしまってます。
データが機械に残るからあとで書き込みしてたり・・・。

全部書いたほうがいいのかな~?



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折角だから (-kero-)
2007-10-01 21:51:40
測るのが面倒なのかと思ったら、記入が面倒なのですね?
チョコっと書くだけなのにぃ~
私の場合、単位変更するのは、1週間くらい同一の傾向が出た場合にしてます。
例えば「ここ一週間全体的に昼食前が血糖高めだから朝の単位を1つ増やそう」みたいな。
その判断をするためには記録を見返す必要が有るので、測ったら記入はちゃんとする方です。
あ。でも外食が続くと、測定器のメモリー頼りにまとめて転記ってのは確かに有りますなぁ
返信する
そうですよね~ (ひとみ(-kero-)さんへ)
2007-10-02 09:15:44
計ってるんだから書けばいいんだけど・・・。

夏前くらいまでは日常的に忙しくて、病院の指示どおり空腹時血糖値とたまに食後2時間を計ってました。
その頃はちゃんと書いてたんですけど、最近ちょくちょく計ってるんですよ。
ノートのどこに書いたらいいの?ってくらい!
それで、全部書かなくてもいいのかな~なんて思って。
そっか、これも自分がわかればいいことなんだ!
自己管理ですもんね。
書いてて納得しましたわ

ありがとうございます~
返信する