のほ本ブログ

このブログでは本に興味を持ってもらう事を目的としています

【映画】ロケットマン 主演タロン・エガートン

2020-06-01 10:31:07 | 映画
2020年6月1日はタロン・エガートン主演作品「ロケットマン」を紹介します。
洋楽界のスーパースター「エルトン・ジョン」の実話を基にしております。
「your song」「goodbye yellow brick road」などの名曲がちりばめられているのも魅力の一つ

【ストーリー】
小さな町に生まれたレジー・ドワイトは不仲な親の中で愛を感じる事なく育っていた。ある日、彼は聞いた音を即興で完コピした事で、母親と叔母からピアノの才能があると見込まれるようになり、王立楽団への入団テストを受ける。テスト後、ロックスターであるエルヴィス・プレスリーの音楽に傾倒した彼は自身も音楽を作りたいと強く感じるようになり作曲をスタートさせる…

【感想】
あまり興味を持たずAmazonプライムで鑑賞しましたが意外と面白かったです。
ネタバレになってしまうかもしれませんが、結局のところ彼は最後まで親に真っすぐに愛されることがなかったのだなと感じるとなんとなく悲しさを感じました。ドラッグ、暴飲暴食、買い物依存等にもおぼれていた事から強い孤独を感じていたのではないかと思われます。
また、タロン・エガートン氏の歌唱力、演技を見るだけでもかなり価値のある映画に思えました。特に「your song」を引き始めるシーンと父親に会うシーンが印象深かったです。


【総評】
大ヒットした映画「ボヘミアン・ラプソディ」に続くミュージシャンの伝記映画として昨年公開されましたが、日本では「ボヘミアン・ラプソディ」ほどのインパクトは残せなかったそうです。ですが、鑑賞すると意外と良かったという人も多いのでぜひ鑑賞してみてください。
「goodbye yellow brick road」おすすめです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿