高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

がっくし・・・

2010-08-18 | 大学病院
      周期11日目     基礎体温36.56度  

  今朝も朝一から大学病院に行ってきました。
  今日は大学病院では珍しいM先生指定の予約でした。
         (通常水曜日は不妊外来がないので・・・) 
  9時の予約でしたがM先生は9時半にさっそうと現れ、それと同時に私のポケベルが

  さっそく内診してもらうと卵は30mmまで育っていたのに対して
    (これってちょっと育ちすぎでしょう)  
  子宮内膜は大目に見ても7mmとの事でした 

  明日AIHをして月曜日に排卵確認をしてからhcgを打つ事になりました。
  先生の話しだと、ここまで卵が育っているとちゃんと排卵されない可能性も
  あるみたいでした。 
  私の記憶だとhcgを打つようになってから卵がかなり大きく育つように
  なった気がします。
  その上、今回セキソビットというクロミッドよりは弱いけど排卵誘発剤を服用したので
  より卵が通常より育ちすぎてしまった気がします。 

  セキソビットを飲むと私にはムカムカ感と食欲不振の副作用があった為
  毎食後2錠、1週間分処方されたところ、勝手に途中から朝、昼は1錠づつに
  減らして飲んでいたんだけどなぁ・・・
  約2年前の薬による生理不順を思い出し今日は久しぶりに落ち込みました 

 
  人の体って人それぞれなので自分が一番わかっててあげないといけないし
  わかっていたのについ焦ってしまった自分が悪いんです 

  明日は大学病院で4回目のAIHなのですが初めて濃縮でやっていただく事に
  なりました。
  これも私の勉強不足で本当なら1回目から濃縮でやってもらってれば結果が
  違っていたかもって思うとまたまた落ち込んでしまいます 

  元々不育症で自然妊娠は出来ていた私・・・
  42歳という年齢も子宮内膜を薄くしている要因の1つと思われます。
     (1年前くらいから生理の量もかなり減っているので) 

  明日でAIHは最後にして、もしリセットしたらまたタイミングのみの初心に
  戻ろうと思います。
  期限は秋の私の誕生日までかなぁ・・・

     
  
         こちらに参加しております    
             にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ                                
     1日1回のポチッがすごく励みになってます 

最新の画像もっと見る