高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

あっという間でした・・・

2010-06-06 | 大学病院
   こんにちは 
   
   予定通り3日(木)に無事AIHを終えました。
   旦那さんに朝、分身くんを採ってもらったのが病院到着の1時間45分前。
   旦那さんも自主的にネットでAIHの勉強をしていたみたいで
   
    『採った後、病院には出来るだけ早く持って行った方がいい』とか

    『人肌の温度で持っていった方がいい』とか

   詰めが甘い私の性格を知っているので、細かく指示されちゃいましたが
   さすがの私もそのぐらいは知ってるしー
   でも協力的な旦那さんには感謝してます  

   9時に診察室に呼ばれ入ったらやっぱり先生はまた新しい先生でした 
   でも優しい男の先生で、私は旦那さんの分身くんの運動率が4年前に計って以来
   調べていなかったので

    「今回のAIHで運動率教えていただけますか?」 って聞いてみました。

   すると最初は

    『こちらでは調べられない・・・』 的な先生もちょっと困ったご様子。

   しかしその後AIHをする為に内診室に移動して準備しながら待っていたら
   カーテン越しから先生が看護師さんに電話で掛け合ってくれてる声が聞こえました。
   その後先生が

    『今回はこちらで初めてのAIHなので調べてみましょう』 と言ってくれました。
 
   たぶん始めから出来なくはなかった事とも思えたのですが
   面倒くさがらずわざわざ看護師さんにコンタクトをとってくれた先生に感謝です。

   AIH自体は2度目なのでそんなに緊張はなかったのですが、それでも自然に
   力が入っていたのか何度か先生に

    『力を抜いて下さいね』  って言われてしまいました。

   実際AIHしている時間は2分くらいだったのかな 
   時折、ジーンってする時がありましたが負荷検査の筋肉注射よりは全然マシです。

   AIHはあっという間に終わったのですが、分身くんの検査結果が出るまで
   30分くらい待ち、もう一度問診室に呼ばれました。

    『運動率は36.5%なのでAIHをするには問題ありませんよ。
       それにこの数値は毎回変わるので心配しなくていいと思います。』

   って言われ、確かネットなどでは50%くらいが平均値だと記憶していた私は

    「では今回は可もなく不可でもなくっていった感じですね」 って言って

   問診室を出てきました。


      お会計は大学病院  ¥ 8850  AIH
 
              薬局   ¥ 1760  抗生剤4回分 (飲み薬)


   とAIH代金自体は民間のクリニックに比べかなりお安かったと思います。

   でも金額よりも結果が問題ですけどね      
   
     

       こちらに参加しております    
          にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ                                
  1日1回のポチッがすごく励みになってます 
        

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウィリー)
2010-06-07 12:14:34
AIHについてはほとんど知識はありませんが、うまく合体!してるといいですね

私も先週は、予定では排卵日でしたので

お互い、タイミングが合ってれば、妊婦友達になれそうですね
返信する
ウィリーさんへ (ニコ)
2010-06-07 23:59:00
AIHも分身くんを体内に入れる事以外は自然の摂理におまかせなので
私とウィリーさんはほぼ同じ時期に結果が出るんですねー

お互い同時期に最高の結果が出るといいですねー  
返信する
Unknown (りこ)
2010-06-08 00:51:02
お疲れ様でした☆

良い結果が出ますように・・・
結果が分かるまで、色々不安もあるかと思いますが、・・・お腹&子宝石ナデナデして、できるだけ穏やかに過ごしてくださいね
返信する
りこちゃんへ (ニコ)
2010-06-09 07:40:12
おはようございます。
いつも気にかけてもらって本当にありがとうです
りこちゃんからの温かい言葉にいつから私は癒してもらっているんだろう・・・
それだけでも不育症は辛いけど
「そのお陰で出会いもたくさんあったな」って
朝からしみじみ今までの事を振り返ってしまいました
もう少しで記念日ですね 
今、私も楽しみながら選びしています。
 
返信する
始めまして (ちんくん)
2010-06-15 23:18:26
始めまして。36歳、ベビ待ちのちんくんと、申します。
 昨年、先月と初期流産を経験し、不育症など検索していたら、ニコさんのブログに辿りつきました。
 
 来月で結婚10年になります。住居もニコさんの旦那様の実家のある栃木県です。私の母親が神奈川県出身のこともあり、神奈川との繋がりというか、好きな県でもあり、昨年、今年と長谷寺で赤ちゃんの供養をしてきました。大勢の友達が居るんだね・・・と主人と元気にお空で遊べるよう、祈って来ました。その中にニコさんのお子さんたちも居たのですね。
 なんだか、親近感を感じてしまい、コメントさせていただきました。
 1回目の生理が来たら、不育症の検査をしようと思っています。
 これからも、ブログを覗かせて下さいね。
 AIHの結果が良いことを祈ります。
 
返信する
ちんくんさんへ (ニコ)
2010-06-16 07:47:23
コメントありがとうございます。

ちんくんさんも辛い思いをされたんですね
まずは1日も早く身体と心が回復されますように私も願っています。

栃木県にお住まいで長谷寺で供養されたのですね 
我が家は2、3ヶ月に1度は長谷寺に行く事が
恒例行事のようになっているので
次回はちんくんさんのお空のベビちゃん達に挨拶しなくっちゃ 

実は昨日リセットしました。
気持ちを新たに今日からまた 
お互いに無理しない程度に頑張っていきましょうね。

これからも宜しくお願いします。
返信する