高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

明日決行!

2010-06-02 | 大学病院
     周期10日目   基礎体温36.42度 

  今日、予定通り卵胞チェックに朝イチで大学病院に行ってきました。
  病院は予想外に空いていて9時からの予約でほぼ時間通りの診察 
  先生も前回の信頼できるK先生でした。

  内診後、先生から
    『今日の時点で18.5mmだから明後日AIHでいかがでしょう?』
  と言われ
    
    「仕事の休みを今日、明日で調整してしまったのですが・・・」  
  と先生に事情を話したら
    
    『では少し早いかもしれませんが明日AIHをしましょう』
  という事になりました。 

  さすがにこれ以上シフトの変更は出来ないし
  (ここ10日ばかりの間に急きょ2回のお休み変更と
             2日間2時半あがりにしてもらったので・・・) 
  仕事と不妊治療の両立の大変さが身に染みてわかった今日この頃です 
  
  周期が24、5日の私は明日あたりがベストかなっていう自分の勘もあったので
  明日のAIHは自分でも納得しています。
  K先生とのお話しの後、排卵を促す筋肉注射をして本日のスケジュールが終了。
  会計も含めて9時半には病院を出ることができたという異例の早さでした 

  お会計も¥410・・・
  公立の病院は先生の当たりハズレはありますが値段は魅力ですね。

  約1年半前に不妊治療では地元で有名な個人クリニックで初めて
  AIHをしたのですが、先生1人のクリニックで会話は内診しながらいつも
  ちょこっとだけ・・・
  こちらの状況もちゃんと把握してもらえず年齢だけで不必要な誘発剤を
  多量処方されその後しばらく辛い思いをした過去がある私ですが
  今回のK先生は私の今までの経緯を見てくれ誘発剤も処方なし。
  Sクリニックで不要と言われていたテルロンだけ負荷検査の結果から
  私も納得の上、1日に半錠だけまた再開することにしました。
   (潜在性高プロラクチンの私なのですが名古屋の先生はテルロン派なのですが
    S先生は必要ないという考えでして、K先生いわく未だにこの部分に関しては
    専門医でも考えが分かれているという事です)

  負荷後の数値が200超えていた結果を見て私は妊娠するまでまたテルロンを
  飲むことに決めました。

  どうか明日は旦那さんの元気な分身くんを無事病院に持って行くことが出来て
  K先生にAIHをしていただけますように     
     


       こちらに参加しております    
          にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ                                
  1日1回のポチッがすごく励みになってます 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りこっこ)
2010-06-03 01:09:41
いよいよですね

「子宝石なでなで」効果に期待ですね

頑張ってください
返信する
りこちゃんへ (ニコ)
2010-06-03 14:24:28
ただいま帰りましたー 

今日の担当医はまたまたお初の男の先生でしたが
優しい先生だったのでリラックスしてAIHできました。

子宝石パワーを信じてしばらくは仕事もセーブして
のんびり過ごします 
返信する
Unknown (ウィリー)
2010-06-04 05:56:59
読みながら、思わず、手を合わせてお願いしたくなりました
子宝石パワーとニコさんの勘がマッチしていますように
返信する
ウィリーさんへ (ニコ)
2010-06-04 21:09:56
こんばんは

ウィリーさんにも祈ってもらい子宝石も
よりパワーアップしてる気がします。

いつも励ましのコメントありがとうございます 
返信する