高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

働くストレスと働きたくても仕事が無いストレス・・・

2009-05-18 | 仕事
    周期57日   基礎体温36.78度 

  今日はお仕事が休みです
  久しぶりに晴れたので溜まっていた洗濯物を一気にかたずけていました。
  っとその時知人から電話が・・・

  彼女は四国出身でご主人も同郷の人なんですが結婚後ご主人の仕事の関係で
  今はこちらに住んでいるという30歳の子供のいない主婦です。
  結婚後、ご主人の実家の畑や田んぼのお手伝いに年に数回ご主人の実家に
  一人でお手伝いに行っています。
  ご主人の実家は農家じゃなくって義理のお父さんはサラリーマンとの事。
  その義父のご両親(彼女のご主人のおじいちゃんおばあちゃん)がやっていた
  畑や田んぼを結局義理父母だけじゃやっていけないので田植えなどの忙しい時期に
  お手伝いに呼ばれるとの事です 
  今回は4月の約1ヶ月間とGW明けから昨日までお手伝いしていたみたいです。
  結局農業の他に高齢のおじいちゃん、おばあちゃんのお世話もしているみたいです。
  昔の嫁ならまだしも今の時代にそれも旦那さんの実家は農家じゃないのに
  遠方の嫁を働き手として年に3ヶ月近く拘束するなんて信じられません
  旦那の実家に旦那さん抜きで1ヶ月も滞在する事も信じられないし・・・
  旦那さんも旦那さんですよねぇ 
  奥さんを何だと思っているんだろう・・・
 
  彼女は1週間に1、2回は自分の実家に顔を出せるから結婚後3回目を迎える
  この生活をどうにかこなしているみたいですがさすがに電話で私に

     『こっちで仕事をみつけて来月のお手伝いは断りたいの』

  って本音をポロリ・・・

  そりゃそうでしょー 

  旦那さんのご両親はまだ60歳前なので健康上問題はないのですが
  義父が四国内で単身赴任で働いているので週末しか家にいなくって
  他の兄弟はみな他県で働いていてまだ結婚していないから嫁の彼女に
  お手伝いを頼むしかなくって呼ばれるらしいのです。

  それにしてもおじいちゃんおばあちゃんの面倒を遠方の嫁に頼るのは
  都会に住んでいる私には親の介護ならまだしもちょっと考えられません 
  
  義母は確かにかわいそうだと思うけど義父に畑や田んぼを止めるように言うとか
  田舎のお嫁さんって未だに意見できないんですかねぇ・・・

  前置きが長くなりましたが本題に入ります。
  今日のタイトルは私の今の状況仕事と収入はあるけどそれはそれでいろいろと
  ストレスがある
状況もツライと感じてしまうし、彼女は仕事を探し始めたのですが
  今、不況からか求人がほとんどなくって職探しが大変厳しいと言ってました。
  私もツテがなければ今現在も職探しに追われていてお金ばかりが出て行ってしまい
  それはそれでイライラしてしまっている事でしょう。

  その話しを聞いて私もクレームとか大変だけど仕事があるだけ幸せという考え方に
  改めなければならないなぁ・・・と思わされました。

  それにしても私が彼女だったら絶対に離婚してそー  
        
 

           こちらのランキングに参加しております     
                 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   
       皆さんの応援のポチッがすごく励みになっています 
 

最新の画像もっと見る