高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

縁起物のサプリメント再開・・・

2009-07-31 | その他
    周期20日目   基礎体温36.67度 

  今日で7月も終わりですね・・・(早いっ) 
  今日の関東地方は久しぶりに過ごしやすくクーラーなしでもOKです  

  
  本日のお題ですが、赤ちゃん待ちしている方のブログを読んでいると
  かなり多くの方が何らかのサプリメントを飲んでいる事がわかります。  
  その中でも特に多くの方が飲んでいる葉酸は値段もお手ごろですし
  私も摂取しています 

  そしてもう1つ私にとって縁起物で外せないサプリメントがあります。
  
 
  それがこちら
         
   

  バレリーナの草刈民代さんがCMキャラクターをしているサントリーの
  セサミンEプラスです。
  このサプリメントとの出会いはサプリ好きの旦那さんの情報でした・・・

  私は2度目の妊娠まで心拍を確認した事がありませんでした
  妊娠する度に心拍確認のハードルは私にとってどんどん高く
  感じられるようになりました。
  それが3度目の妊娠数ヶ月前から旦那さんに勧められ旦那さんと一緒に
  セサミンを飲み始めたのですが、なんとその後3度目の妊娠で初めて
  心拍確認という私にとってとてつもなく高かったハードルを突破できた
  ではありませんか
  ただその時はまだ不育症外来にかかっていなかったので最終的には
  残念な結果に終わってしまいましたが、この出来事は私にとって
  希望の光となりました   

  4度目の今年の妊娠前にもセサミンを摂取していました。
  それが原因でとハッキリした根拠はありませんが、今回もまた
  心拍確認のハードルは飛び越える事が出来ました。 

  2度続けてこの様な事が起こると治療を再開しようとしている今
  治療の一環としてまたこのサプリメントも外す事が出来ません。  
  っていいますかお金さえあれば治療関係なしにいつでも飲みたい
  のですがお値段がちょっとお高めなんです  
  3ヶ月分の徳用サイズで¥10290なんですが夫婦で飲むので
  1ヶ月あたり¥7000弱の出費となります。

  でももう私達には時間がないのでSクリニックデビューと同時に
  こちらのサプリメントも再開しました。
  ちなみにこちらの商品はサントリーの通信販売でのみ取り扱ってます。
    (決して私はサントリーの回し者ではありませんので・・・)
  
  あと話しは飛びますが、過去4回の妊娠のうち3回は今のコールセンターで
  働いている最中か仕事が終わって数ヵ月後に妊娠しています。
  だから4度目の流産後の仕事もこのコールセンターに決めた理由の1つ
  ではあります。  
  
  私って結構ジンクスとかも気にしちゃうタイプなので出来ることは
  実行しちゃうんですよねぇ         
   
  
  
       こちらに参加しております   
          にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ                                
  1日1回のポチッがすごく励みになってます  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ ()
2009-08-02 15:02:51
ニコさん、お久しぶりです。
桃です


予告通り、6月一杯で会社を退職しました
7月は送別会やらハローワークやらと、
バタバタしていて、あっという間に8月でした


実は4月の赤ちゃんチャレンジから、
ずーーーーっと生理がおかしくて、
今月やっと普通に戻った所です

まったく、時間がないのに、
3回もチャレンジすら出来ない状態でした

ただ、もう慌てても仕方ないので、
気の済むまでのんびり治療をして行こうと
腹をくくりました


8月に入り、忙しかった用事もなくなり、
今はフラメンコだけが唯一の外との繋がりです。
ずーっと仕事をして来たので、
「おいおい、こんなんでいいのかよ。」
と、思う事もありますが、
まぁ、これも神様がくれた休暇だと思って、
だらだら過ごすことに決めました


ニコさん。
また赤ちゃん授かるといいですね
ジンクス、大事ですよ!
何でも自分の中でよし、とするものは、
どんどん信じて行きましょう
私もニコさんと一緒に頑張りますからね~


返信する
桃ちゃんへ (ニコ)
2009-08-03 07:47:09
おはようございま~す
そして長い間のお勤めお疲れ様でしたー

ずーっとお仕事頑張ってきた桃ちゃんだから
専業主婦生活のリズムをつかむのに少し
戸惑うかもしれませんがすぐに慣れちゃうよー

今は体をゆっくり休めて自分に合う病院を探して
お互いに治療頑張りましょうね 
返信する