高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

まさかの再手術!

2009-03-16 | 地元の産婦人科クリニック
   昨日、鎌倉の長谷寺で赤ちゃんの供養を終えて 
   「これからは前を向いて歩いて行かなきゃ」 って思っていた矢先でした・・・

   今日は流産の手術から1週間後の受診日だったので午前中最後の診察に
   またもや駆け込みギリギリセーフ 
   クリニックはかなり混んでいて1時間以上待ってやっと名前が呼ばれ受診。

   出血も昨日からほとんど無かった状態だったのでてっきり

     『もう大丈夫ですよ』   って言われるとばかり思っていたのに

   エコーが終わって問診室に戻って先生から最初に出た言葉が

     『胞状奇胎って言葉、聞いた事がありますか?』 でした。


   私は頭が真っ白になり

     「ありません」  って答えていました。
     (あとあと考えたら名前くらいは知っていました・・・)


   先週の手術後、流産した赤ちゃんを調べたら部分胞状奇胎という染色体異常が
   判明したとの事でした。

   この場合私の子宮内の奇胎細胞を完全に除去しなければ絨毛ガンになってしまう
   可能性が出てしまう為もう一度同じ手術をして子宮内を完全にきれいにする
   必要があるそうです。

   そうでなくても子宮頚ガンで以前ひっかかっていて今も半年に一度検査を
   しているっていうのに・・・

   それにこの事によって高齢の私の出産の夢は完全に絶たれてしまいました・・・
    (でも本来旦那さんとは去年の11月の私の誕生日までとの
       約束だったので今回妊娠出来ただけでも奇跡だったんだから
                        これ以上ワガママは言えませんね)    
   

   とりあえずまた来週の月曜日に同じ手術をもう一度受けてきます。

   


                    にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ 
                こちらに参加しております  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんこ)
2009-03-16 22:40:00
今はなんて言葉をかけたらいいかわかりません。でも、悪いことばかり考えないでください。いつも、だれかが見守っています。わたしも、こんなふうに出逢ったのも運命だと思っています。また、いつでも話かけてください。お返事、いつでも待ってますから。無理しないで自分のペースで生活してください。
返信する
ニコさん~ (りこ)
2009-03-17 11:21:30
コメント迷ったんですが・・・
もう、何と言ったら良いのか。
「胞状奇胎」。ブログを始めて、度々目にしていたんですが、まさかニコさんまで・・・。
とにかく、再手術の成功と、ニコさんの身体の回復を祈ってます。

返信する
じゅんこさんへ (ニコ)
2009-03-17 13:04:40
心配かけちゃってスミマセン
昨日の夜、旦那さんとたくさん話したら
気持ちが落ち着いたのでもう大丈夫です。

今日のブログに書きますがどうやら私は赤ちゃん達が
自分の命に代えて私を守ってくれたみたいです。

そんなお空の天使ちゃん達の為にも私がこれからの人生
一生懸命生きていこうって思います・・・

4人目の天使ちゃんはじゅんこさんともめぐり会わせてくれたし
短い時間にたくさんのプレゼントを残してくれたので
この世に生れてくる事は出来なかったけど
私のお腹を選んでやって来てくれたことに感謝します
返信する
りこちゃんへ (ニコ)
2009-03-17 13:16:06
りこちゃんの大事な時期に
たくさん心配させちゃってゴメンね

「胞状奇胎」。私もインターネットで何度か目にしていたんだけど
子宮内いっぱいに水泡みたいのがいっぱいできるイメージだったので
私のエコー写真にはそれが1つも写ってなかったから
「まさか私が・・・」って最初聞かされた時は
ビックリしました

手術を担当してくれる院長先生は信頼おける先生なので
この際その先生にすべておまかせします。

りこちゃんも自分の事でいろいろと忙しいと思うのに
いつも気にとめてもらってありがとうね 
返信する