高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

恐ろしやストレス・・・

2009-05-28 | 仕事
    周期6日目    基礎体温36.03度

  私は以前から少し血圧が高めで、特に病院などで測定するとビビリなのか
  最初の1、2回は普通に170とか出てしまいます

  でも家で測る時はリラックスしているので高くても140前後でした。
  それが2、3日前に久しぶりに家で血圧を測ってみたら何回測っても
  160を超えてしまうではありませんか 
  翌日測ってみてもなんと同じ結果でした 
  
  考えられる要因はただ1つ
  そう、今のお仕事です。
  昨日は今回初のすっごい怒鳴られ方をされストレスはマックスに・・・

  さすがに体が心配になった私は仕事帰りに甲状腺でお世話になっている
  クリニックで見てもらう事にしました。
  (こんな事でポックリ逝っちゃっても悲しすぎるし
         ドクターストップもちょっと期待している自分がいたりして・・・)

  クリニックでは最初の数回は180とか普通に出て4回目に右腕で測定したら
  160くらいに下がりました 

  とりあえず心電図とレントゲンを撮る事に・・・

  心電図は初体験だったのでちょっとドキドキしましたがほんの2、3分で
  終わってしまったのが意外でしたー

  検査の結果はというと脈は若干早いみたいですが不整脈もなく心肥大も見えず
  大丈夫との事。  とりあえず安心しましたー

  そして1ヶ月分の降圧剤(妊娠した時にも飲めるタイプ)を処方していただき
  帰宅しました。
  これってどう考えても仕事が原因としか思えません

  あと10回頑張れば今の仕事は終わりますが
  はたしてそれまで私の体は持ち堪えてくれるでしょうか  


   
  
           こちらのランキングに参加しております     
                 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   
       皆さんの応援のポチッがすごく励みになっています   

最新の画像もっと見る