I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

北九州2

2021年05月25日 | おでかけ
北九州といえば門司港が有名です。
国の重要文化財指定されている門司港駅



現役の駅舎はレトロ感満載です。
 


旧三等待合室だった場所のスタバ
 


スターバックス歴代のロゴマークが
列車のヘッドマークとなっています
 



改札口



改札外にあるレストラン”みかど食堂”



駅が開設された当時に設置された”帰り水”



コンビニもあり便利です
 


門司港駅から歩いてすぐのところにある
”北九州銀行レトロライン 潮風号”
 



車両内は懐かしい雰囲気たっぷりです
 


天井には門司港駅舎などの絵があるのですが、
 



トンネルにはいると・・・
 
魚の絵が浮かび上がりってとってもきれい


約2.1kmを最高時速15kmで走る2両の列車
 


レトロな雰囲気と車窓の景色を堪能できました。
 


ノーフォーク広場駅を降りて歩いていると
”関門トンネル人道入口”という案内を発見



きれいな海岸沿いを歩きます。



関門橋が見えてきました。



関門トンネル人道入口に到着
 



歩いて15分ほどで下関側へ
いくことができました。
 


到着した山口県




関門橋がきれいに見えます



以前訪れたことがある”みもすそ川公園”



大砲は100円で砲音と煙を発射することができるとの事なので、



5秒間で3回・・・あっという間でした



さて、また歩いて北九州側へ戻りました。
 
門司港散策を続きを楽しみます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿