I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

労働保険

2007年05月14日 | シゴト
やってきました「労働保険」計算の季節が・・・



昨年のブログにも書きましたが、労働保険の申告・納付の為に
(手間のかかる)保険料計算があります。




この書類、例年4月始めに書類一式が送付されてくるのですが、
今年はなんと4月末に届きました



理由は・・・
「今般改正雇用保険法の成立の遅れにより申告書等の発送が遅れたことに対して、
お詫び申しあげます」というお詫びの文面が添えられていました。


例年5月20日ごろが申告・納付の期限となっていますが、
書類の受取りが遅かった為、今年は申告期限が6月11日となっていました。


時間を見つけながら早めに計算を終わらせて今週中には提出目途をつけようと思っています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気楽なサラリーマン^^; (西のかなた)
2007-05-15 00:02:06
ん~こういうのはまったくダメな私。
こんなに人任せで良いのかと思ってしまうほどです。。。
総務系のみなさんいつもありがとう(~~;)
返信する
これがシゴトですから (hisyo)
2007-05-15 08:49:09
私も総務的なことって今まではほとんど担当していませんでしたが、
今の会社に入って携わるようになりとても勉強になっています
色々大変ですけどね
返信する

コメントを投稿