I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

スカイツリーと合羽橋

2023年05月15日 | おでかけ

久しぶりの東京スカイツリー

 

ソラカラちゃん

 

スコブルブル

「下町の文化にくわしい、生き字引的なおじさん犬だよ!

 ソラカラちゃんになんでも教えてくれるおじいちゃんみたいな存在。」だそう

 

東京ミズマチまで歩いて

 

立ち寄りたかったお店「むうや」へ

 

表参道で人気の“パンとエスプレッソと”のお店で、

かわいいサイズの食パン”ムー”がメインにそろってます。

前日焼成した「むー3点セット」の"エコパン@700円"を購入

 

”すみだリバーウォーク”から浅草方面へ

 

全長160mの遊歩道

 

アサヒビール本社ビルがよく見えます

 

目的地近くの郵便ポスト

 

合羽橋地域が舞台になったテレビアニメ”さらざんまい”のキャラクターだそう。

 

合羽橋が最終目的地です。

 

サンプル屋さん

 

専門的な道具はもちろん、家庭で使える食器などもたくさんあって目移りしました

 

かわいいカラーのバス”めぐりん”は、台東区内を循環するコミュニテイバス

 

スカイツリーも見えます

 

おみやげは”むうや”の”むー”

 

モチモチなので、そのまま食べてもおいしいし、

 

トースターで焼いてカリッとしてもおいしい

スカイツリー&合羽橋散策が楽しめました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿