I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

ジョニ男

2007年02月05日 | ぐるめ



スーパーでみかけてパッケージが気になりついつい購入


あの「男前豆腐」の商品です。


なんとWikipediaの検索で「ジョニ男」がありびっくりしました



このジョニ男のお味は・・・男前豆腐独特の濃~いまったりとしています。

それ故かパッケージには
「はちみつ、きなこ、メープルシロップなどをかけても・・・」と提案しています。


デザート感覚ですね。この甘みにあるお豆腐ならばOKなのかなぁ。


勇気がなかったので今回はおしょうゆをかけて食べました

次回はデザート豆腐にトライしてみます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知事選ガッカリ・・ (のっくん)
2007-02-05 22:03:03
この豆腐の喰い方さー 『葛きり』と同じだと思わんか?
どっちも万能な食材だよなー
豆腐なら醤油に刻みネギに一味
葛きりは鍋料理に入れるだけだわ
返信する
麻婆もいいですよ! (西のかなた)
2007-02-06 00:28:20
わたしは今日麻婆豆腐を作りました!
というのもあの鉄人が愛用の豆板醤をいただいた
からです(^^)
今度ジョニ男も加えて豆腐尽くしもいいかも。
返信する
知事選・・・ (hisyo)
2007-02-06 08:50:18
神田さんは私の故郷の市長さんでしたからね~
昔から馴染み深い名前でしたけど、、、ただそれだけでした

葛きりもお豆腐もどちらも「あなたの味付け次第」って感じでいい食材ですよね~
返信する
料理上手な西のかなたさん! (hisyo)
2007-02-06 08:52:40
ブログ拝見しました~
お料理がほんとに上手ですね!男性とは思えない繊細な印象を受けました
大雑把な私は見習うべき点が多々あります
返信する

コメントを投稿