I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

桂花苑★チャイニーズアフタヌーンティー

2023年12月27日 | ぐるめ

水天宮前駅直結の『ロイヤルパークホテル

 

クリスマス時期に行ってきました

地下1階にある中華料理『桂花苑』へ

 

この日はランチにうかがい、メニューはすでに予約済み

 

”龍井茶” さっぱりとしたロンジン茶を飲みながら待ちます。

 

まずは前菜から

 

そして大きなせいろが届きました

クリスマスアフタヌーンティー”をいただきます (水曜~日曜11:30-14:00 1日15組限定)

 

一番に目を引くこちらは、

小豆とカスタードあんの雪だるま饅頭

トナカイのマーラーカオ

ローストビーフと野菜入りバーガー

 

サンタの帽子に見立てたフカヒレとイカの蒸し餃子

黄ニラと帆立貝の蒸餃子

 

春巻き、かんざし海老の焼売

 

翡翠ショーロンポー

 

星に見立てた栗と豚肉の蒸し餃子

蟹入り焼売

 

点心だけでなくスイーツのスタンドも付いてます

 

マンゴープリン

 

ツリー仕立ての抹茶クリームタルト

 

イチゴのタピオカココナツミルク

 

あん入り揚げ胡麻団子

 

リンゴの見立てた生月餅と砂糖菓子たち

 

見ための可愛さだけでなく、味もおいしくて大満足

ただ、点心が一度に届くので後半は冷めてしまうのは仕方ないですね

中国茶はフリーなので、凍頂烏龍茶と

 

雲南プーアール茶もいただきました

 

おなかも心も満たされました ごちそうさまでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿