I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

香港PartⅠ

2008年11月04日 | おでかけ
2泊3日で香港に初めて行ってきました


出発当日、空港では大雨が降っていました




悪天候で50分ほど遅れて離陸




無事香港空港に到着し、ホテルまで地下鉄で移動です


地下鉄の中でも写真撮っちゃいました




今回泊まったホテル「L’HOTEL」



お部屋の中は落ち着いた雰囲気です。










そしてさっそく街へ
一番最初に食べたのは”スウィーツ”


「HONEYMOON DESERT」というお店でマンゴータピオカをオーダー
タピオカたっぷりでココナツミルクとマンゴーの相性ぴったりで
おいしかった




そしてその後はピークトラムに乗ってヴィクトリアピークへ
ヴィクトリアピークは人気の観光名所でトラム待ちの人があふれていました



ビクトリアピークは海抜370mにあり、1.4kmの行程を
最大傾斜23度で登る世界有数の登山鉄道です



山頂からの景色



数年前よりはガスが多く発生するようになったらしく、「百万ドルの夜景」とは
いかないようですが、初めて見る私にとっては大満足でした



そしてこの日は新鮮な海鮮をいただきました。
次回へ続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も生きたい! (アロハママ)
2008-11-05 00:11:01
香港、行きたいね~って
パパと話してたんだよ~!
お粥食べたい~!
スイーツももちろん!!

でもalomana置いて
行けない私です…。
返信する
大満足だったよ! (hiro)
2008-11-05 17:07:13
アロハママさん
お粥もスィーツもおいしかったよ~
初めての香港だったけど、とっても楽しめました
リピしちゃいそうです
返信する

コメントを投稿