I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

Water

2006年06月07日 | Weblog
『ミネラルウォーター』って一体なに?


まずは『ナチュラルウォーター』を知らなければ、『ミネラルウォーター』は語れない・・・。

『ナチュラルウォーター』とは
特定の水源から採取された地下水を原水とし、沈殿・濾過、加熱殺菌以外の処理を行わない水
(農林水産省のガイドラインによる)

そしてさらにミネラルを加えたり、複数の水源のものを混ぜたものは単純に「ミネラルウォーター」

そしてそれ以外の例えば川の水を詰めたものは「ボトルウォーター」に分類されているそうです。(


なんだか奥が深いですね~。
現在日本で生産されている水の約80%はナチュラルミネラルウォーターだそうです。


で? という感じなのですが、今日は気温が上がり喉の渇きを覚え、ふと不思議に思い調べた次第でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿