I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

青森旅3

2022年07月01日 | おでかけ
青森旅行最終日は青森駅近くにある
『ねぶたの家 ワ・ラッセ』



2階の”ねぶたミュージアム”へ



青森市文化観光交流施設「ねぶたの家 ワ・ラッセ」は、
”ねぶた祭の歴史や魅力を紹介し、ねぶたのすべてを
体感することができる夢の空間”とありました。
 



照明を落とした”ねぶたホール”は、
2階まで吹き抜けになっていて、大型のねぶたが
常設展示されています。



いまにも動き出しそうな人や



動物など




ねぶたの迫力を間近で感じました




青森駅から車で30分ほどの浅虫温泉近くにある
食堂でランチをいただきます
店頭にはカニや貝がたくさん




海鮮丼の種類が豊富です。




帆立&いくら&いか丼




帆立&うに丼




特に帆立がトロトロでおいしかった



海のすぐ近くで新鮮な
魚介類を堪能できました




青森旅行最後はこちら
”アップルパイ”




ハート型でかわいい

パイ生地はサクサク、
甘みが少なめだからか、ジャムが添えてあります。



無事に羽田空港に到着しました
かわいいポケモンジェットがお隣に

桜とおいしいものを楽しめた旅になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿