I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

粕漬けランチ

2007年08月27日 | ぐるめ
名古屋に帰省して行きたかったお店・・・「粕漬のお店 鈴波


いただいたのは「よせ豆腐付 鈴波定食」

右下の黒いのは丹波の黒豆。
粕漬けもおいしかったけどこの黒豆も


本店の入り口には「水琴窟」がありました。

真ん中に立てかけてある長い竹
「こちらを使って音を楽しんでください」(こんな感じの内容)
と書いてありました。


行列に並んでいる時にこの竹を使ってきれいな音を楽しみました





食後にはショットグラスで梅酒のサービスもあり大満足でした

最近では東京ミッドタウンにもお店ができて、東京でも楽しむことが
できるようになりました


鈴波HP→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴波 (HIRAGI)
2007-08-27 09:45:40
久しぶりにコメントします。

このお店は、私が勤めている会社の直ぐ近くですが
平日も、土日も、いつもランチ時は、行列が出来て
います。何処からもとなく、おばちゃんやおばあちゃんが暑い中、並んでます!!
確かに美味しいけど、そこまで並ぶか??!!と、
正直思いますが・・・

でも、年に一度くらいは行ってしまうお店です!!
返信する
Unknown (hisyo)
2007-08-28 08:31:58
コメントありがとうございます
粕漬けの魚定食って実は地味な外食ですよね。
でもそれがいいですよ~

週1でも私はOK
・・・って、私も並んでるおばちゃん&おばあちゃんの仲間入り
返信する

コメントを投稿