I feel fine♪

美味しいものを食べるコト、きれいなものをみるコトが大好き!
楽しい&ステキ!と感じるコトを綴ります♪

京都紅葉2022~醍醐寺,毘沙門堂~

2022年12月13日 | おでかけ

京都駅からJRで山科駅へ行き、地下鉄に乗り換えて

醍醐駅に到着し、徒歩で向かった『醍醐寺』

 

背の高いモミジのトンネルがきれい

 

五重塔

桜の頃に一度うかがっています。

 

ここからの眺めもいいですね。

 

この日も晴れて、空の青に紅葉が映えます

 

池に映るモミジも美しい

 

 

山科駅まで戻って、『毘沙門堂』を目指します。

駅から徒歩20分ほどかかって到着

 

さらに急な石段を登ります

 

朱色が鮮やかな本殿は日光東照宮の建築様式を受け継いでいるそう

 

本殿に負けないほどに紅葉の赤が輝いていました。

次は京都駅に戻ってティータイムです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿