東武練馬と上板橋の間にある不動産会社の社長ブログ(株式会社久富)

東武東上線、東武練馬、旧川越街道沿い株式会社久富の社長です…地域不動産や周辺環境、不動産コラム、街、子育て、つれづれ…

夏の甲子園

2014-08-21 14:58:12 | まったくの趣味

数ヶ月ぶり、久々のブログ更新。

 

こんなことも何度目か…  すみません

 

例年、7月の予選の時期には、甲子園に程遠い母校野球部のことを

ブログに書いたりもするのですが、甲子園本大会になると、少しトーンダウン。

そんな、私のブログだったのですが、今年は甲子園本大会の注目度が

いつも以上だったのです。

 

中学高校の野球部の同期の友人が、甲子園出場!

えっ って、40半ばで…

いえ、今回は野球部長としてベンチ入りです(笑)

昨年までは他校の監督だったのですが、赴任先ではまずは部長として着任。

でも、甲子園練習でもノックバットをグランドで振ったわけですから。

高校野球経験者からすると、「夢」のひとつを叶えたみたいな…

選手じゃないので、まさか土は持って帰ってきてはいないと思うのですが(笑)

ちなみに、1勝しました。2戦目は強豪に半端じゃない数の盗塁をされて

大量失点で敗れましたが。でも、すごい!よくがんばりました!!

 

甲子園のグランドの土の上に立てたなんて、うらやまし過ぎる!!!

 

あと、近所の同業者さんの息子さんも、甲子園出場!

先月もお父上とはコンペで一緒だったのですが、その際も野球好きの人と

「あそこの子、最後の年だけど、甲子園は厳しいって言ってたらしいよ。」

なんて、話していたので、あれよあれよと代表が決まり、驚いていました。

予選では不調のようでしたが、甲子園初戦では待望のホームランも放ち

昨日の優勝候補との対戦でもサヨナラ負けはしましたが、大善戦!

この日も2点タイムリーを打っていました。

 

家族(息子)の出場する試合を甲子園で応援できるなんてこれまた

チョーうらやまし過ぎる!!!

 

こんな、二つの身近な話題があったので、例年以上に注目、盛り上がりました。

楽しませてくれてありがとうございました!お疲れ様でした!

 

でも、まだ甲子園は続いています。しかも、一番面白いといわれているベスト8からの試合。

いつものように、見ていきま~す。

 

学生スポーツはホントいいですね。感動します

 

 

 

東武練馬・上板橋 賃貸情報  板橋区・練馬区 不動産情報
東武練馬・上板橋の賃貸物件情報
  板橋区・練馬区の不動産物件情報
   賃貸ホームページ        売買ホームページ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿