北軽井沢 レンタルコテージ・ラーチの四季~売別荘・中古別荘/貸別荘~

四季折々に美しい北軽井沢のレンタルコテージ・チロル風の赤い屋根の売/貸別荘及び東京都内の賃貸アパートやマンションのご紹介

北軽井沢・南木山物語 ミナの哀愁2

2016年01月24日 | 北軽井沢のチロル風の赤い三角屋根の別荘

ひとめぼれして やっと結婚したミナだったが国三郎は芸者遊びが多くなった

明治末から昭和の激動期、男達の打合せには芸者をはべらすのが通例だった

国三郎はついに芸者の中の一人をお妾にしてしまったのである。

朝日家は国三郎の事業とは別に先祖代々から農林業を営んでいた

ミナは 悲しくやりきれない気持ちを子育てや家事

家業の仕事を精一杯やることで紛らわせていた。

朝は5時に起きて家業をこなし、朝食後は使用人達と

一緒に田んぼや畑に出て働いた。

国三郎はミナの為に使用人を増やしたり

台所には当時としては珍しいストーブを買い与えた

それが国三郎のミナに対する罪滅ぼしだったようだ。

つづく


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北軽井沢・南木山物語 ミナ... | トップ | 北軽井沢・南木山物語 ミナ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな場所 (りこ)
2016-01-08 10:00:12
はじめてお邪魔させていただきました♪
軽井沢は、年に何度か訪れるだいすきなばしです。
とっても素敵なブログに一目惚れ♪
またお邪魔させていただきます。
また訪れたいので、迷子にならない様に
申し訳ありませんが、勝手に読者登録させていただきました♪

コメントを投稿

北軽井沢のチロル風の赤い三角屋根の別荘」カテゴリの最新記事