インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

晩秋はヒメの季節

2018-10-21 | シロハラインコ

頻繁にブログ書いてすいません😣💦⤵

今週は忙しくて顔がプルプルして心臓が痛くて大変でした。私は脳で旦那さんは心臓で、ある意味高速夫婦(^ω^)まあ高速の文字は違うけど(^ω^)分かる人には分かる(笑)でもね暗い事ばかりじゃないんです。ヒメが寒くなって本格的に発情みたいなんです🌻9月くらいにも発情の気配はあったんですが温度の起伏が激しくて一旦治まったんです。だから焦らずのんびり自然に任さてたんですがタイミングを見計らって今だって言う時に餌を調整したりしてたら肛門が少し膨らんできて目もキュ~としたんです。腹部を触ると嫌がる子なんですが発情の時は目をキューってしてお尻をあげるんです。それがヒメの発情の合図です。後は産卵は確実ですが孵化は分かりません。産卵してもブログに書かないかもしれません、孵化したら書きますけどね(^ω^)ご予約で待たれてる方が孵化しなかったらガッカリしますからね😥三個産卵するヒメですが三個とも孵化したら良いのにな~🎵なかなかです😅

それではお休みなさい💤



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。