インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

ミカサちゃんと、いっくん

2016-02-14 | シロハラインコ
本日のミカサちゃんの体重は157gでした。

ミカサちゃんは粒餌やペレット他人参を好むようになり
運動量も増え、体重が減ってきました。
その分骨格がしっかりしてきて頼もしいです^^
鷹匠のようにミカサ~と呼ぶと止まり木から飛んできます。
逆に手から止ま木にも飛びます。
本日は止まり木から手に来た時の動画を貼りますので
良かったら見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=aOtrrqbK9yA
そして、いっくんを本日巣上げしました。
あと1個の卵は中止卵でしたので
親の負担を減らし暫く休ませるためです。
しかし困った事に交尾を頻繁にするので
ただ今お腹に卵があるようで
たぶん明日には産卵すると思います。
卵が細長かったりプツプツしていると中止卵の確立が高いように思います。
丸い感じで綺麗な卵をどうせなら産卵してほしいです。
しかし本当に休ませたいので餌はかなり落としていますし
体重は減らないです。
明日産卵して体重がかなり落ちれば暫くは交尾なしで落ち着くと思います。
それで駄目なら可愛そうですが一度引き離したいと思います。
何しろ母親のヒメに何かあったら辛いですからね。
ではいっくんの体重です。31gでした。
9日目にしては重いと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。