インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

2羽目まだかな~

2014-05-03 | シロハラインコ
朝から強風で山の木々が暴れている島根の田舎より書いております。

本日も1羽目のシロハラインコの雛は卵を枕に寝ています。
何だか風格さえも感じます(笑)

さていよいよ2個目の卵が孵化する予定が近づいて来ました!
嘴打ちが始まっているかと思い見てみると未だ打ち跡が確認できません。
心配になり検卵をしてみると塊の影が元気良く動き回っておりました!
やはり夜に産卵された卵ですのから遅れているのでしょう
今夜あたりから嘴打ち跡が確認でき明日の午後以降には孵化すると思います。
何故か1羽目孵化の際の卵の殻を記念にとっている私です(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。