インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

チューリップが咲いた。

2016-04-10 | シロハラインコ
桜は散りましたが
チューリップが咲きました。

季節の移り変わりは年齢を重ねる旅に急速に訪れます。

昨夜は相方さんの次男さんのライブに行ってきました。
満員で後ろのほうで立ち見でしたが楽しくノリノリでした^^
ライブ途中で相方さんの面白話をゲストで訪れた長女さんと
トークをされて大笑いでした^^
相方さんは色々伝説を残されているようです(笑)
確かに変わり者ですが付き合うと良い人なんですよ。
まるでピーターパンです(爆)
家族以外の人に話すときは緊張して「あっあっ」って言うのが口癖です。
早く大人になって欲しいものです!あと2年で還暦の相方さん!(笑)

さてミカサちゃんですが徐々に挿し餌の量も減ってきました。
あと少しで独り餌ですが未だ12ccも食べたりするんです。
弱らないように徐々に挿し餌を調整しながら粒餌や果物を食べさせています。
もうそろそろ突然挿し餌を食べなくなる予感です。
体重は164gでした。

いっくんはミカサちゃんの事を怖がることも無くなり
興味深げに見ています。
気になったのか頭をチョンと嘴で触れると
ミカサちゃんも嫌がる事無く気にしない様子でした。
ただ何故か育雛器越しに見させるとミカサちゃんは好意的ですが
いっくんは羽を広げて威嚇します。
威嚇と言うよりは自分も出して欲しいのかもしれません。
男の子と女の子の違いもあるかもしれませんが
基本的には2羽ともフレンドリーです^^
時間と共に自然になってくると思います。
体重は163gでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。