インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

繁殖期には・・

2016-12-22 | シロハラインコ
ヒメちゃんの体重は180gを超えてきました。
いよいよ本格的に繁殖のようです。
巣箱に入ってる時間も多くなり餌とトイレの時だけしか出てきません。
しかしシロハラって凄いですね~!巣箱ではトイレしないんです。
セキセイインコは糞だらけになるんですが^^;
その代わり外では餌箱や水入れ等は引っくり返すし
とりあえずグチャグチャにするのが趣味のようです^^;
相方さんが餌の準備をしていると早く餌くれと言わんばかりに
殻の餌入れをガタンガタンとするんです^^
餌を入れると速攻で食べています。
繁殖中は粒餌を只管食べてソウノがパンパンになっています。
あんなに好きだった葡萄にも目も触れません。
そしてカカア天下から大和なでしこになります(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。