インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

検卵

2017-01-12 | シロハラインコ
今回ヒメが熱心に暖めておりまして
なかなか検卵が出来ませんでしたが
何とか検卵できました。
1個目と2個目の有精卵を確認しました。
3個目は未だ産卵後間もないので確認しませんでした。
いつもなら画像を載せるのですが
画像を撮影する間も無いほど暖めるのに熱心ですので
画像無しです。
このまま孵化してくれると良いのですが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっきぃ)
2017-01-13 10:04:00
2個目も有精卵(*^。^*)でしたか!!
楽しみがどんどん大きくなります♪
ヒメちゃん頑張ってくれてるんですね♡
愛情たっぷりできっと大きな玉のような雛ちゃんが
生まれてきますね(^◇^)


いつ孵化するかとか、もー気になって気になって(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2017-01-14 11:46:36
みっきぃ様

3個目は未だ確認できていませんが後数日で検卵します^^3個全て孵化してくれる良いのですが
ヒメちゃんは今朝も小さな鳴き声を発しながら暖めています^^
4歳の時から産卵し始めたのですが、やはり6歳くらいからが繁殖に成熟するのかもしれません。
最初は卵よりも食欲でしたからね(笑)

孵化する日が楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。