インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

セキセイ繁殖

2017-05-18 | セキセイインコ
家のセキセイ達は大きな巣箱ですと落ち着かないみたいでしたので
小さな巣箱に変えました!すると直ぐに繁殖を始めました。
固体によって巣箱の大きいほうが良い子が多いのですが家の子は小さめで行きます。
レインボー夫妻もホワイトウィング夫妻も順調です。
繁殖の際はビタミンをペレットで追加すると丈夫に育つようです。
差し餌の際もセキセイ用のフォーミュラーを粟玉に混ぜようと思います。
そして日光浴も大切です。出来るだけ病気に強く発症しない子を作るには
ビタミン&日光が大切です。
以前これを怠っていた際に体が細い子に育ちました。
同じ過ちはしたくないです。そして生後40~50日くらいに
動物病院に検診にいきます。少し離れていますがエキゾチックアニマル鳥の得意な動物病院で評判の良い動物病院を見つけましたので定期的に診てもらいたいと思います。
産まれた子は販売する予定は無く家で残すつもりです。
また成長日記を載せていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。