インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

楽しい日々

2015-01-14 | シロハラインコ
今日は夜は冷え込みますね~;;
まあ冬ですから、当たり前なんですけど・・
テレビでは温泉旅館で豪華な料理ばかりしていて
さっき夕食を食べたばかりなのに
お腹が空いてしまいます。

さて本日の体重ですが
2番子は、とうとう162gになりました。


3番子は157gになりました。


162gと言えば母親の姫の通常の体重と同じくらいです!
3番子も、ほぼ160gです。
朝になると一旦体重は落ちるのですが
挿し餌をあげる度に、どんどん体重が重くなります。
例えば朝は150g強でも夜になると160g強になります。
翌朝は155gになり夜は165gくらいになります。
170~180gで一旦安定はしますが
巣立ち前には体重がかなり減少していきます。
肥満でも困りますし子ぶれても困りますので
挿し餌には最善の神経を使ってしまいます。
でも楽しくてしかたありません^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。