インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

3個と笑う力

2019-04-18 | シロハラインコ

元ちゃんの体重は160g前後になりました。

粟穂は食べていますがペレットがイマイチです。

明日は人参を与えたいと思います。

今日は残念なお知らせがあります。

卵3個全て没になりました。

理由としては3個目の殻が大きすぎて、その分薄くて割れていました。その液体が他の2卵に付着して親の体に着いて駄目になりました。

後の祭りですが全て有精卵を確認しました。💧

形が出来た子達はまた戻るように土に戻しました💧

今は笑う力もなく夫婦共々メンタル弱いので飲めないビールを旦那さんはコップに一杯だけ飲んで吐いています。

何となく3個目は大きいけど殻が薄いような気がしてたのを分かっていたのに孵卵器に移さなかった僕のせいだと頭を抱えています。

今は何も語らず沈んで沈んで沈んでから前向きに考えたいと思います。辛いことは逃げないでトコトン悩んで苦しんでからしか立ち直れない旦那ですから今は仕方無いです。

私も旦那も有精卵を抱いたら抱いたで思わぬ事が起きる事を勉強した分成長したんだとプラスに考えます。でも暫くは悩みます。悩んでも仕方無いのではなく悩むことで気持ちが楽になります。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。