インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

セキセイインコ繁殖

2018-05-11 | インコと人

久し振りの更新です。

セキセイインコのボーちゃんが産卵始めました。

ですがセキセイインコは販売はしません。理由としてはメガバクテリアです。当方は病院で陰性だったうええに薬まで飲ませています。それを当方は予防と言ってしまいましたが実際は日本では予防はないとのことですので間違えましたが治療と言い方も陰性なのに治療と言うのもなんですから😅

メガバクテリアは陰性であっても再発しますし殆んど蔓延していますので当方であってもメガバクテリアは再発する場合もあります。以前購入頂いた方にそれを説明したのにも関わらず、それでも欲しいとの事て約束してお迎え頂いたのですが結局メガバクテリアが再発してしまいそれをブログで書かれていました。本当に人間不信になりました。メガバクテリアは治療しても現れますし蔓延しています。全てのセキセイインコが発症するわけでもなく今のところ当方では検査結果では陰性てすし薬も頂き3週間飲ませています。やはり体格とか色々整えてメガバクテリアに耐えうる子を作出するのが一番かと思います。以前メガバクテリアになった子は2週間で完治しまして陰性でして定期的に検査していますが今のところ全て陰性です。診断書もあります。

話は長くなりましたが、そんな訳で販売は致しませんのでご了承ぐださいm(._.)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。