バリ島とボディーボードと私♪

大好きなバリ島でお仕事しながらボディーボード楽しんでいます♪

初めてバリ島に来た時の事

2008-07-17 14:07:35 | バリ島について
これから、またバリ島について、私が見て感じた事を気ままに書いていこうと思います



バリ島に初めて訪れたのは約8年前の事でした。

ボディーボードが大好きで、波が良くて、暖かくて、物価が安い

サーファーにとっては最高の南の島だと聞き、5日間のショートトリップを

バリ島に決めたのでした

初めての海外旅行だった私は、まずバリ島に着いて目にした真っ黒のバリ人にビックリし、

強いお香の匂いに、異国の地を肌で感じました。

特にガイドやツアーを付けなかった為、朝、ホテルの前で波乗りし、

お昼から買い物に出かけるという毎日

いい波には出会えなかったけど、買い物はヘトヘトになるまで歩き回り、

喉が嗄れるまで値切りし、帰りのバッグはお土産でパンパンになりました

それから半年後、休暇が取れた時にまたバリ島に行こうと思わせたのは、

波でもなく、ショピングでもなく、バリの人々の笑顔にまた会いたいと思ったからでした

あれから今年で14回目のバリ島で、移住を決めるまでに私が惹かれているものは、

バリ島独特の文化、宗教、その土地に生きる人々、それらが作るバリ島そのもの

なのだと思います

最新の画像もっと見る