バリ島とボディーボードと私♪

大好きなバリ島でお仕事しながらボディーボード楽しんでいます♪

日本との違い①

2008-07-26 10:01:45 | バリ島について
<今日の朝>

今日はまたまた、寒かった

今日は、ダウンに手袋というスタイルで通勤している人を多く見ました

いいなぁぁぁ、ダウン。。

話は変わりますが、うちには7ヶ月になる赤ちゃんがいます。(私の子供ではないですよ)

びっくりしたのは、お出かけするとき以外は、オムツを付けません。

なので、家では大小関係なく垂れ流し状態です

経済的にも、オムツ離れも早く良いでしょうが、お世話をする人は大変です。

家族全員、もちろん私もお手伝いします。

大のときは、赤ちゃんが力みだし、パンツがモリモリッとしてきたら

お風呂場に連れて行きおしりを水で洗い流します。

小なんて、常に垂れ流し、パンツで拭くだけです。

簡単ですが、1日の洗濯物の量が半端じゃありません

しかも全て手洗い。。洗濯機を使っている家庭はほとんどないです。

でも、老若男女関係なく子供が大好きなバリ人ですから、

喜んで皆お世話しています

この大雑把な感じが私は好きですねぇ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フムフム・・・! (taku)
2008-07-27 09:55:20
さすがに今の日本にはないエコライフ

この可愛い赤ちゃん、口元がタイガーウッズに似てません

mimpiさん、寒いバリで風邪など引かないように
返信する
(^^) (PA-TO-)
2008-07-27 12:04:31
赤ちゃん かわいいぃ~(^^)
本当 日本では考えられないですよね。
でも 周りの人皆で 育てでいる感じがして、いいですね(^o^)
返信する