せどりテクニック

ブックオフで買ってきた本をアマゾンで売る
それがせどりだヽ(*゜゜*)ノ

せどりメリット

2004年12月27日 21時56分59秒 | せどりノウハウ
メリットといってもシャンプーじゃないよ
どもんじょ昼サイ店です<嘘
こんにちは

え~今本棚とにらめっこしてて思い出したんですけど
せどりのメリットをね
えっと、マリみての小冊子
アニメ化記念かな
販促で書店のレジ前で配っていたんですよ
二部かな貰ってきて
一部は自分用
一部は500円で楽天フリマで売れました
こういうのね
駅とかで配っている
例えばメトロニュースとか
あと、石とかね<パワーストーン?
売れると思うんですけど
そういうのと比較するとせどりのメリットが浮かび上がってくるなと
まず、そういうのが只で配っているものであるという事
勿論現在入手困難だとしても
元々只な事は買えようがない事実な訳で
それが一つ
あとは、品種が少ない事ですかねぇ
フリーペーパーにしても月一回発行とかでしょう?
毎月一品目しか増やせない(^_^;
あとは、売り切れるというか
いつでも入手出来るものじゃない
まぁ、逆にいつでも入手出来るようだったら
只のものに値段が付きようもないわけで
その辺せどりですと
本には定価がありますね
しかもハードカバーだと結構良いお値段
普通千円以上しますからね
あと、ブックオフに行けばいくらでも仕入れれる点<百円棚に失楽園しか並んでいないなら話は別ですが<ラインナップの豊富さ
この仕入れの簡単っぷりは
薄利多売でも伝統技能であるところの目利きを逝かしたせどりであっても
ブックオフによってもたらされた
つまり、どんなせどりもブックオフに足を向けて眠れない所以でしょう
俺はちゃんと門前仲町の方を頭にして寝てますよ~~

では~~

P.S
本の種類が豊富さが
せどりの懐の深さに繋がっています
つまり、フリーペーパーとかだと
他にやり出す人が一人でも出ると
もう修羅場でしょう
駅のリサイクルボックスの縄張り争いから
突き飛ばされて電車にひかれて殺してしまったなんてニュースもあったくらい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年のせどりはいかがでしょう? (aby)
2004-12-28 00:21:22
 毎回、本当に楽しく読ませてもらっています。

私は、始めて8か月が経ちました。

昼サイさんのブログを読んでなかったら途中で挫折していたかもなぁと思います。

ありがとうございました!



 私は、副業でしているので自分が読みたい本を中心に選んでます。

気が付くと、1時間くらい経ってます。



 今、ブックオフのキャンペーンのお陰で良い本がたくさん並んでいて嬉しいです。

お客様に喜んでもらえるよう続けていきたいです。



 でも、一番楽しんでいるのは自分自身ですね。

返信する
僕も (昼サイ)
2004-12-28 00:54:36
自分が読みたい本を買いますよ

ただ、どんな本でも読んでみたいのと

実際は読まないなどの

なんちゃって読みたい本バイヤーですけど(笑)



来年はどうでしょう

マケプレのシステム改変とかあれば

(例えば送料周りのシステム変更ですね

まとめて買った時の送料の扱いだとか

送料を出品者ごとに設定出来るようになったりしたら…!?)

また、変化があるかもしれませんが

基本的には今まで通りなのではないでしょうか



良いお年を(^o^)/~~~
返信する