超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

バレンタインデー前夜・・・みつめていいよ(オ

2005年02月13日 | 雑記
明日はバレンタインデーですね。
どこぞのお菓子屋が儲けを口実に企てた行事(笑)ですが
あたしにとっては、忘れられないCDがあります。
みつめていいよ 第2号
発売は、1991年ですから今から14年前ですね。
今考えても、こっぱずかしいタイトル^^;ですが、
明確な萌え概念?(笑)が無い、この時代・・・。
スーパーリアル麻雀(いわゆる脱ぎ麻雀)のキャラが
ゲーメストを中心に絶大な人気を誇っていました。

-ミキ、カスミ、ショーコ。

彼女達はゲームでは麻雀で負けると脱いでしまう、いわばアレなキャラですが
CDやビデオを舞台に乙女チックな感情を振りまき、我らを魅了(爆)していたのでした。
さて、実質これは彼女達のラストアルバム(笑)でもあります。
収録時間は、25分(4曲歌+ミニドラマ)で非常に短いのですが
3曲目「リボンほどいてハァトx3」を聞けるだけでも、元を取った・・・ってなモンです(爆)

そして何故忘れられないアルバムなのか、というと当時私はゲームミュージックが
大好きで(何時間でも聞いていられるほど(爆)、何百枚にも渡るCDを
大学受験にあたって押入れに封印していたのです。
しかし、これは禁ゲームCDをしていた受験前なのにも関わらず、
受験が終わると手に入らない、という誘惑に負け、つい買ってしまったアルバムなのです^^;
もちろん、前述の萌え声にノックダウン(爆)
ますます、やる気オになったあたしはこの年に見事、大学受験合格しました^^;
みなさんにも、こんな思い出の萌えCDは、ありませんか?(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。