超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

東芝HD DVD撤退

2008年02月17日 | 雑記
東芝HD DVD撤退
のニュースが流れていた。
うーん、なんか遅すぎるアナウンスの様な気もするんだが、
こうやってはっきり「負けました」と言うのは男らしい気もする(^^;

しかし、これでユーザーはB-Rayに移行していくのか?
という疑問が残る。確かに地上波も含めて完全にデジタル放送に
移行した時に現状のDVDの容量ではすぐに一杯になってしまうだろう。
だが、コピワンのデータに何の魅力があるのか。
レコーダーに記録した映像は移動のみ、コピーは出来ない。
このシステムを廃止しない限り、HD DVDだろうがB-rayだろうが
どんな規格にも意味が無い。何回かのコピーを許可する案も出ているが、
やっぱりデータはコピーフリーじゃないと意味が無いと思う。

うーむ・・・MDが普及しなかった理由を思い出そうよ、ソニーさん(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。